迷える子豚~これまでを振り返る編~

最近、「自分の好きなことを本業にして生きていきたい」と改めて考えるようになった。でも、どうしたら良いか分からない。どの道を選んでも後悔しそうで怖い。 私には趣味といえる趣味が無い。好きな芸能人、歌手、食べ物(etc.)を聞かれても、絶対これという…

Diary:August 25

今日も今日とて、Sさんがずっと頭の中にいた。いつか、もうどうでもいいやと思える日が来るんだろうか。この話をし出すとポエマーになってしまいそうなので、ちょっと置いといて、今日かかってきて普通にムカついた電話の話をしよう。 要件は、請求書をいつ…

Diary:August 7

仕事終わり、今泉さんと二人でご飯に行った。仕事の愚痴とか会社の人たちのこととか色々話して楽しかった。誰と誰ができてるとか仲悪いとか次から次へと話してくれて、そういうのに興味無さそうな人だと思っていたからなんか嬉しかった。ただ今泉さんは二次…

Diary:August 6

今週初めて定時で上がれた。昨日は19時頃までチームみんなで残っていたので、会社を出る頃には外が暗かった。家に帰っても疲れて何もできずにぐったりしていた。でもそのおかげで今日までに終えなければいけない仕事はぎりぎり間に合わせることができた。仕…

Diary:August 3

月曜から残業だった。就業時間外の社内の雰囲気は、なんとなく放課後感があっていいなと思った。 久しぶりのコメダに行ってスパゲティセットを食べた後、2時間ほど業務報告書を書いた。夜のコメダは最高に落ち着くなと思いながらパソコンをカタカタしていた…

Diary:July 31

今日もシスターと駅まで一緒に歩いた。 来月9日に他部署の男性社員数名と入社1、2年目の女子が参加するBBQ会があるらしい。行きたくないねという話をしながら歩いた。このご時世に大人数でBBQとか、おバカな大学生かよと思う。実はその会の主催者、前に私の…

Diary:July 29

誰かと親しくなる過程において、笑いのツボが合うことは私にとってかなり大事なことなんだと改めて実感した。 というのも、同期とは笑いのツボが合わないどころかズレまくっている。私と同期、同時期入社の中途(女)の3人で話していた時に、中途が「社内でコロ…

Diary:July 28

会社にいる全社員の中で指導員のお姉さんがいちばん好きだ。先月からマンツーマンで仕事を教えてくれる指導員についてもらっている。この制度を他の会社ではシスターブラザー制度とも言うらしい。私のシスターは昨年入社の一つ上の先輩で、まさに教会にいる…

Diary:June 27

米が炊き上がるのを待つ時間で、久しぶりにブログを書いている。 さっき近所の本屋に行ってきた。 お目当てのものは無かったけど、代わりに文庫本を一冊買ってきた。代わりにというか、いま新潮文庫の本を一冊買うと団扇形のしおりが付いてくることを知り、…

Diary:June 23

ちょっと嬉しいことがあったので書いておく。 さっきまで全然関係ない部署の飲み会に参加してきた。同期とお昼を食べてる時にたまに同じ部屋で食べたりちょっと喋ったりする男の人(失礼だけど全くタイプではないし既婚者)が、「〇〇(同期)の話は一方的に投げ…

ストレスのせいで今月も生理入りが遅れている。 自覚しているストレスは全部で4つ。大きい順に並べていくと、 ①同期との会話 合わないわ〜〜〜と毎回思う。彼女は自分の意見をはっきり貫くタイプで、私がそれとは真逆の人間だから苦手意識を持ってしまう。昔…

華金と憂鬱

毎日毎日、早く土日来ないかな〜と週末だけを待ちわびながら働いている。金曜日の退勤後、街をふらふらして帰る時間が好きだ。ここから数日は、誰に気を使うこともなく自分のしたい事をするぞという晴れ晴れした気持ちになる。まさに華金。別に飲みに行った…

メモ(May 31)

「大丈夫です、人の噂も四十九日って言いますから!」 「…それは法要です」 ドラマ『これは経費で落ちません』内での好きなやり取り。 * 一人で宅配ピザを頼んで一日中家で映画を観るなどしたい。 * 次の休みにはアスパラのクリームパスタを作りたい。吉祥寺で…

【急患】顎関節激痛祭わっしょい

1:ブレザー服微ブス戦士:2020/05/25(月)15:25 痛すぎて泣きそうなのは久しぶりだ。 こんなことしてる場合ではないのだが、もう何をしていても痛い。起きていても寝ていても触っても触らなくても痛い。耳の穴の前にある口を開くと動く骨?関節?がとんでもな…

Diary:May 22

帰り道、ユニクロで新しい部屋着をゲットした。よく考えると部屋着なんて誰にも見られないので別に何を着ていてもいいのだが、なんとなく。上下セットの可愛いやつと迷ったけど、花柄のリラコと肌触りサラサラのシンプルなTシャツにした。あと、同期の子が着…

Unforgettable Guys

あの人は今どうしているだろうと時たま思い出す数名について、その人とのエピソードと私の勝手な妄想をまとめてみた。 1.大学のサークルの先輩Sさん 気遣いできるスマート塩顔男子。ダントツで会いたい付き合いたい抱かれたい人。韓国俳優のソンジェリム、…

最近の休日の過ごし方

ここ最近、休みの日はずっと大河ドラマの「篤姫」を観ている。大学生の時に一度観て以来、大好きなドラマのひとつになっている。 まず、主題歌がとても良い。聴くとテンションが上がる。その日最初に見る回は、オープニングも早送りせずしっかり主題歌を聴くこ…

Diary:April 30

この前投稿してから1ヶ月が経ったらしい。という事は、社会人生活がスタートしてから明日でちょうど1ヶ月になる。 研修が終わり配属先の部署での仕事が始まった今でも、部署で具体的にどんな業務を行っているのかその全体像がいまいちよく掴めておらず、ま…

Theme:社会人デビュー前夜のセンチメンタル

ついに明日から社会人になってしまう。学生の頃は、明日面接だけどそれを乗り越えれば友達と会えるとか、明日バイトだけどその次の日は寝てられるとか、1日だけ頑張れば良かったのに、明日からはそうはいかないのが悲しい。悲しくて悲しくて、考えるだけで吐…

Theme:どうぶつの森

弟からSwitchを譲ってもらい予約までしてソフトを買ったので、一昨日から無人島暮らしがスタート。島の名前は色々悩んだ挙句、ゲーム内で登場するたぬきちの弟子「つぶきち」「まめきち」から取って「まめつぶ島」。自分の名前は「きな」。どう森は初代以来やってな…

Diary:March 23

近所にコメダ珈琲があることを知り、しかもその近くに小さいパン屋があるみたいだったので行ってみた。もし大学の時に家の近くにコメダあったら、そこで卒論とかレポートとか書いたりしたかったなとか妄想しながら。パン屋さんで甘い系のやつを2個買って、ス…

Diary:March 20

今日で約2年10ヶ月続けたバイトが終了。異常に涙もろいから最後泣いちゃうかなと思ったけど、全然感慨深くもないし寂しくもなかった。制服はクリーニングに出してからまた返さなきゃいけないんだけど、靴は返さなくていいからそのまま更衣室にあるゴミ箱にぶ…

Diary:March 16

年金手帳の再発行手続きをするために立川に行ってきた。春仕様のブラウス1枚にトレンチコートという出で立ちだったので寒すぎて激萎え。しかもせっかく巻いた髪は強風で大荒れ。春なら春らしくしろ、と思いながら駅から年金事務所まで歩いた。発行手続きから…

Theme:「はじめての」父の日

今週のお題「おとうさん」 父の日って何あげたらいいかわからなくて 毎年何もしていなかったけど、 今年はなぜか何か送りたくなった。 正直父のことは好きでも嫌いでもない。昔からそう。 家族の中での好きランキングなら、母、弟、その次が父。 でも一人暮…