2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Theme:社会人デビュー前夜のセンチメンタル

ついに明日から社会人になってしまう。学生の頃は、明日面接だけどそれを乗り越えれば友達と会えるとか、明日バイトだけどその次の日は寝てられるとか、1日だけ頑張れば良かったのに、明日からはそうはいかないのが悲しい。悲しくて悲しくて、考えるだけで吐…

Theme:どうぶつの森

弟からSwitchを譲ってもらい予約までしてソフトを買ったので、一昨日から無人島暮らしがスタート。島の名前は色々悩んだ挙句、ゲーム内で登場するたぬきちの弟子「つぶきち」「まめきち」から取って「まめつぶ島」。自分の名前は「きな」。どう森は初代以来やってな…

Diary:March 23

近所にコメダ珈琲があることを知り、しかもその近くに小さいパン屋があるみたいだったので行ってみた。もし大学の時に家の近くにコメダあったら、そこで卒論とかレポートとか書いたりしたかったなとか妄想しながら。パン屋さんで甘い系のやつを2個買って、ス…

Diary:March 20

今日で約2年10ヶ月続けたバイトが終了。異常に涙もろいから最後泣いちゃうかなと思ったけど、全然感慨深くもないし寂しくもなかった。制服はクリーニングに出してからまた返さなきゃいけないんだけど、靴は返さなくていいからそのまま更衣室にあるゴミ箱にぶ…

Diary:March 16

年金手帳の再発行手続きをするために立川に行ってきた。春仕様のブラウス1枚にトレンチコートという出で立ちだったので寒すぎて激萎え。しかもせっかく巻いた髪は強風で大荒れ。春なら春らしくしろ、と思いながら駅から年金事務所まで歩いた。発行手続きから…