Diary:August 3

月曜から残業だった。就業時間外の社内の雰囲気は、なんとなく放課後感があっていいなと思った。

久しぶりのコメダに行ってスパゲティセットを食べた後、2時間ほど業務報告書を書いた。夜のコメダは最高に落ち着くなと思いながらパソコンをカタカタしていた。

帰り道、夏の夜って感じの気温と匂いが心地よかった。スタバのテラス席に繋がれた黒い犬があまりにも細くて凝視してしまった。向こうもこっちを見てた。thin(=細い)という単語が頭に浮かんだ。

シャワーを浴びて弁当箱と水筒を洗った。残業した日も弁当箱洗って偉いな私、とか思ってた。

最近ミステリー小説を一冊読んでいる。その中で色々トリックの説明が出てくるが、想像力がなくていまいちよく分からない。でもやっぱりミステリーは面白いなと思う。これを機に、読書を習慣づけたい。

f:id:kina_f:20200803221553j:image