Unforgettable Guys

あの人は今どうしているだろうと時たま思い出す数名について、その人とのエピソードと私の勝手な妄想をまとめてみた。

 

1.大学のサークルの先輩Sさん

気遣いできるスマート塩顔男子。ダントツで会いたい付き合いたい抱かれたい人。韓国俳優のソンジェリム、Alexandrosのボーカルの人に似ている。💩ばかりのサークルだったので、その中に彼が居たことは奇跡中の奇跡でしかない。1年生の時の夏合宿で、話したことなかったのに名前を覚えていてくれたことと、靴擦れや指の怪我を気遣ってくれたこと、夜の飲み会で眠かったら部屋戻っていいよと言ってくれたことは今思い出してもキュンとする。サークルでレアキャラだったとは言え、学生時代にもっと距離を縮めるべきだったと後悔ハンパない。

 

2.高校の同級生サッカー部のN島くん

クラスのカーストに属さない系しょう油とソースの中間顔男子。サッカー部なのに人と群れないので、イマイチどんな人なのか分からない。かと言ってクラスで浮いているわけではなく、むしろ埋もれている。埋もれていて気づかれにくいが、理系で顔がそこそこ良くてサッカー部。優良株ではないか。サッカー部特有の、俺ら中心に世界が回ってる的な調子乗ってる部分が全く無いのも◎。英語の単語テストは、隣の人と交換してお互い答え合わせをするのだが、彼は毎回ほぼ満点で、まじめに勉強してる所にもキュンとした。私たちって根がまじめだからさ、同じようにまじめな人に惹かれるよね←。大学は金沢工業大学で、大手ゼネコンに就職したことを先日知った。私の会社の取引先は建設関係の会社がほとんどなので、仕事を通して再会するという妄想をしている。

 

3.大学の教授M原先生

幸薄め東大文系教授。専門はドイツ語圏の文化。別に顔が好きなわけじゃない。なんで好きなんだろう、わからん。比較的授業が面白くて優しい(らしい)ので学生からも結構人気がある。だいたいワイシャツにジーンズというちょいカジュアルな感じで、おじさんながら清潔感があって良い。ドラマ「パパ活」で渡部篤郎演じる大学の臨時講師が、自分の家とは別に研究室として借りているアパートに、教え子である飯豊まりえを居候させていたのだが、私もそんな風に秘密の逢瀬を重ねたいと思っていた。でも別に、先生に近づこうとか関係を築こうという気はなかった。ただ遠くから見れるだけで十分な人。

 

f:id:kina_f:20200518200814j:image

プラダを着た悪魔」のサイモン・ベイカーを見ると、N嶋くんを思い出す。