Diary:June 23

f:id:kina_f:20200627132816j:image

ちょっと嬉しいことがあったので書いておく。

 

さっきまで全然関係ない部署の飲み会に参加してきた。同期とお昼を食べてる時にたまに同じ部屋で食べたりちょっと喋ったりする男の人(失礼だけど全くタイプではないし既婚者)が、「〇〇(同期)の話は一方的に投げるだけの時があるけど、それにちゃんと相槌打って聞いてるのが偉い。」って言ってくれた。会話を聞かれてるのかとびっくりしたけど、この前にも親友が同じようなことを言ってくれたのを思い出した。嬉しかった。

 

そんな今日は同期が休みだった。昨日から熱があったらしい。だから自分の机で一人で昼休みを過ごした。非常に気が楽だった。聞いたところによると、このご時世なので会社側の判断により明日も休みらしい。わーい