Diary:July 31

今日もシスターと駅まで一緒に歩いた。

来月9日に他部署の男性社員数名と入社1、2年目の女子が参加するBBQ会があるらしい。行きたくないねという話をしながら歩いた。このご時世に大人数でBBQとか、おバカな大学生かよと思う。実はその会の主催者、前に私のことをちゃんと話を聞いてるって言ってくれた人なのだが、シスターによるとこの人が以前「俺はコロナに負けない」と言っていたらしい。入社してから4ヶ月見てきて、この人は精神論を熱く語り、語っている自分に酔っているタイプだと思う。見ていてくれたことは嬉しいし、ちょくちょくお菓子をくれるけど、この会に関しては超絶大迷惑。あー行きたくない。

シスターがわりと毒を吐くタイプだと言っていてちょっと嬉しかったけど、おそらく私ほどひどくはないだろうなと思った。私はムカつく人がいたらその容姿とかまでなんの躊躇もなく誹るから。自分に不都合なことがあった時、思考の面では道徳心ゼロ、むしろマイになる。シスターにこの一面を知られたらドン引きされそうなので、ちょくちょく小出しにしていく作戦でいこうと思う。

もう駅着いちゃった、的なことを独り言で行ったらまた一緒に帰ろうねと言ってくれたので、全力で真に受けようと思う。ちなみに、シスターこと今泉さんは通勤に片道2時間かかっているらしい。近くに住んでくれないかな、今泉さん。

f:id:kina_f:20200731192812j:image