Diary:May 22

帰り道、ユニクロで新しい部屋着をゲットした。よく考えると部屋着なんて誰にも見られないので別に何を着ていてもいいのだが、なんとなく。上下セットの可愛いやつと迷ったけど、花柄のリラコと肌触りサラサラのシンプルなTシャツにした。あと、同期の子が着ていていいなと思った、プラダを着た悪魔とのコラボTシャツも。

 

それにしても、最近はあまり服を買おうという気にならない。可愛いなと思うものはあるけど、オンラインストアを見に行ってもカートに入れるまでには至らない。私服を着るのは通勤時間の極短時間だし、今は人と会う機会が全く無いからだと思う。あとは単純に、あまり金を使いたくないから。昨日もユニクロを出た後、またお金を使ってしまった、とちょっとした罪悪感があった。このまま自粛ムードが続いて、誰とも会わなくて良い状況が続けばいいのに。金も精神もすり減らなくて済む。でも極一部の友達や家族には会いたい。ほんとにそれだけでいい。

 

ブクログで読んだことがある本を探す時に、タイトルが思い出せず「日本史」で検索したら、面白そうなものがいくつか出てきた。やっぱり私は日本史が好きだ。これまで趣味が無いのがちょっとした悩みだったけど、日本史関連の本を読んだりくずし字の勉強をしたり、そういったことに時間を使おうと思った。思い立ったが吉日、さっそく買いに行きたいところだが、出かけるのはちょっとめんどくさい。なので、来週の金曜の仕事帰りにでも本屋に寄ろうと思う。よし、素敵なモチベーションができたぞ。

f:id:kina_f:20200523140501j:image