Theme:社会人デビュー前夜のセンチメンタル

ついに明日から社会人になってしまう。学生の頃は、明日面接だけどそれを乗り越えれば友達と会えるとか、明日バイトだけどその次の日は寝てられるとか、1日だけ頑張れば良かったのに、明日からはそうはいかないのが悲しい。悲しくて悲しくて、考えるだけで吐きそうだ。日が暮れて部屋が暗くなってくるこの時間が1番きつい。孤独であることがより一層感じられてしまうから。私は新しい環境に慣れたり新しい事を覚えて習得したりするのが苦手だ。高校も大学も友達ができるまでに時間がかかったし、バイトで上手くいかなかった時には落ち込みすぎて最寄りのバス停を乗り過ごしてしまった。そんな時は家に帰って誰もいない所で人知れず泣くのがいつものパターンだった。明日からもまたそうやって落ち込んで泣いて立ち直ってを繰り返すことになるのだろうか。そう考えるとしんどい。辛いことは誰にでもあると思う。でも辛いことがあった時、帰った先に誰かが待っていてくれる人はとても幸せだと思う。ああだめだ、そんなことを考えていたらまた涙が出てきた。でもでも、私は自分で決めたんだ。東京で一人暮らししながら働くことを。それは中学からの夢だった。それに、仕事を辞めて実家に引きこもろうと思えばいつでもできるだろう。だからそれまではこっちで頑張るんだ。よし、とりあえずどう森やろう。

f:id:kina_f:20200331172457j:image