Diary:July 28

f:id:kina_f:20200728200657j:image

会社にいる全社員の中で指導員のお姉さんがいちばん好きだ。先月からマンツーマンで仕事を教えてくれる指導員についてもらっている。この制度を他の会社ではシスターブラザー制度とも言うらしい。私のシスターは昨年入社の一つ上の先輩で、まさに教会にいるシスターのような人だ。物腰柔らかで丁寧な話し方に憧れる。昨日帰るタイミングが被ったことから、駅まで一緒に歩いた。職場以外のところで普通に話してみたいと思っていたから嬉しかった。しかも私のことを自分と似ていると思ってくれていたらしく、それが一番嬉しかった。そして同期よりめちゃくちゃ話しやすかった。シスターのことはこれまでも好きだったけど、この会話でもっと好きになった。さっき更衣室で着替えている時に8月のいつかの金曜日空いているか聞かれたのでウキウキで空いてますと言ったら、入社1、2年目の女子でご飯でもという話だった。ということは奴もいる。うえ。私はシスターと2人が良かったのに。

 

そういえば今日、人材育成面談なるものがあり、ちょっと偉めのおじさんと話した。何か悩みがあるか聞かれたので、同期とそりが合わないと思い切って話してみた。そしたらおじさんが困ってしまって申し訳なかった。