華金と憂鬱

f:id:kina_f:20200605220504j:image

毎日毎日、早く土日来ないかな〜と週末だけを待ちわびながら働いている。金曜日の退勤後、街をふらふらして帰る時間が好きだ。ここから数日は、誰に気を使うこともなく自分のしたい事をするぞという晴れ晴れした気持ちになる。まさに華金。別に飲みに行ったり誰かと会ったりしなくてもいいんだ。むしろ今は誰とも会いたくない。自分の時間を自分一人で満喫したい。もしくは実家に帰りたい。今日はくずし字のテキストが買いたくて吉祥寺で降りたけど、本屋に目当てのものは無いし思ったより人が多くて疲れてしまった。結局腕時計のベルト交換だけしてもらって、最寄りのスタバでホワイトモカを買って帰った。でも、zoffで良い感じのメガネがあったので購入を検討したい。今欲しいものは、通勤用のバッグと小さめソファー、あとメガネ(←new!)

f:id:kina_f:20200605220601j:imagef:id:kina_f:20200605221105j:image

 

 

今日は仕事でもいい事があった。来週から指導員の先輩に仕事を教えてもらうんだけど、今日それが誰になるかの発表があった。私は今のチームのまま、しかもこの人だったらいいなって思ってた人だったから嬉しかった。

 

--------------------------------------

最近別れたいしか考えてない。LINEも電話もめんどくさい。先週末久しぶりに会ったけど、貴重な土曜日を無駄にしたとしか思えなかった。たぶん向こうは泊まっていくつもりだっただろうし、3月までの私だったら帰らないでほしいって言うんだろうけど、今回は全くそんな気も起きず、ひたすらはよ帰れと思ってた。具合が悪いからなのか、もう自分の中で潮時なのかは分からない。ついさっき、仕事帰りのサラリーマンが彼女と手を繋いで歩いていて、いいなと思った。でも私がそれをしたい相手は彼ではない。それから、今は仕事に集中したい。これまでの人生で唯一告白した時の振られ文句が、「部活に集中したい」だった。もちろんそれは建前だと分かっているし、今まで恋と仕事は別物だろと思ってた。でも今なら分かるなと思う部分もある。仕事か、もしくは自分一人で過ごす休日のことだけを考えて過ごしたい。と思いつつも、まぁでも本当に好きな人なら仕事の合間を縫ってでも会いたいんだろうなと思う。てことはやっぱり、私は彼が好きじゃない。冷めた。いや、(目が)覚めた。

 

長々とまとまらない文章を書いてしまった。とりあえず明日は、別の本屋に行こうと思う。